元銀座OLざぎんちゃんの読書ブログ

30代フルタイムのワーママが読書等をつぶやくお

エックスのポルノ系ホラー?を観て

久々に戻ってきました。

と、いうのも、色んな映画・マンガ・ドラマ・小説を読んでるんだから、読んで終わり、ではもったいない。

それらを読んで観てどう思ったのか、言語化しよう!

と思うようになったからです。

 

このような想いに至ったのには、

「想いを共有できるリアルなお友達が減った」

「とある人の影響」

だと感じてます。

 

このことについては、また今度ブログにしようと思います。

 

さて、タイトルのとおり、

先日アマプラでA24作品である「X(エックス)」を鑑賞しました。

https://https://www.amazon.co.jp/X-エックス-DVD-ミア・ゴス/product-reviews/B0BDYZFYCM/ref=cm_cr_dp_mb_show_all_top?ie=UTF8&reviewerType=all_reviews

 

むむむ。好き嫌いわかれそうな作品。

 

私はたまに精神的に疲れた時に、何も考えなくても刺激だけ楽しめる、ちょっとグロい作品が観たくなります。

まさしく「X」はそれを目標として製作されたのではないでしょうか?

というのも、頭からっぽにして、ホラーとポルノを両方楽しめる作品だったので、その点、私の気分にはあっていました。

ただね、気分がのらないと、グロいし、エロいし、途中若干コメディというか、展開がB級すぎて萎えるんだよね。おそらくこれを狙いなのだろうけど。

 

特に老夫婦はあそこまで欲求はないと思いますがね…

こんな風に勝手に決めつけてしまつと、映画と一緒で成敗されちゃうかも?!

 

オススメ度:★★☆☆☆