元銀座OLざぎんちゃんの読書ブログ

30代フルタイムのワーママが読書等をつぶやくお

映画メモ03『フォーエバー・パージ』★★★☆☆

大好きなパージシリーズの最新作!

 

アメリカ政府が、深刻化する移民問題や犯罪増加問題の対策として、1年に12時間だけ殺人を含む全ての犯罪を合法化する「パージ」制度を導入したら…というホラー系SF?!シリーズ。

大ヒットして、映画は5本、ドラマは2シーズン出てます。

 

(話のあらすじ↓)

しかしパージに乗じて人種差別主義の過激派組織が暴走を始め、終わりのない「無限パージ」へと突入してしまう。メキシコ政府は無法地帯と化したアメリカを援助するため、6時間だけ国境を解放すると宣言。メキシコ移民の夫婦アデラとホアンは雇用主一家と共に国境を目指すが、道中で過激派の一団に遭遇してしまう。

 

まぁね、一言いうなら…

いや、もうパージではなくなってない?!!内乱じゃん!!

 

ただ、言いたいこと・皮肉はわかる。

アメリカ議事堂乱入事件の発生や度重なる発砲事件等により分断が激化しているアメリカ。そしてその背景にある貧困問題。

アメリカ国内で内乱がおきて、アメリカ人の移民が大量に発生したら?

 

ただそれってパージではないのよね、もう。。

 

ただ脳をからっぽにして見れるので

スカッとします。

今回は特に、悪いヤツは死ぬ!良いヤツは生き残る!という内容だったので心配せずにみれました笑

もともとの監督だったジェームズデモナコが脚本・共同政策ではあるものの、監督が変わってたりもするので、そういう影響もあるのかもしれません。

 

作業しながら流しでみて、楽しめます。

 

フォーエバー・パージ (字幕版)