元銀座OLざぎんちゃんの読書ブログ

30代フルタイムのワーママが読書等をつぶやくお

読書メモ★★★☆☆『運動脳』

今話題沸騰の(?もしかして今更感満載?ママあるあるということでお許しを😅)『運動脳』、読みました!

 

皆さんご存知、「スマホ脳」の著者、アンデシュ・ハンセンさん作の本。

スマホ脳」は当然ながら読んで、まぁまぁ勉強になったので、こちらの「運動脳」も読んでみました。

 

ま、そりゃそうだよね…という感想。

前作の「スマホ脳」を読んでる人は大体イメージがつくかと思うけど、スマホやパソコン等さまざまな機器を生み出してても、人間の脳ってそんなにはやく適応しないんですよ。

つまり、スマホをずっとするよりも、よく寝て、よく食べ、よく運動してる方がストレス減って心身共に健康になるよ、と。

 

Amazonでは高評価なコメントばかりだったけど、個人的には耳読でも良いかなー。

 

ただ運動するモチベは爆上がりするので、運動したい人、している人にはおすすめかも!