元銀座OLざぎんちゃんの読書ブログ

30代フルタイムのワーママが読書等をつぶやくお

映画メモ02『Tenet』★★★★☆

TENET テネット [Blu-ray]

TENET テネット [Blu-ray]

  • ジョン・デイビッド・ワシントン
Amazon

これね…今更ですが、鑑賞しました、『Tenet』。

 

結論からいうと、好き嫌いが分かれると思います。いわゆるSF系の作品だしね。

 

私は、クリストファーノーラン監督は割と観てる方だと思う。

インセプション』『インターステラー』『バットマン3部作』『メメント』など

代表作と言われる映画は(理解してるかは別…笑)きたのもあってか、

『Tenet』は、

 

はいはいノーランちゃんこの感じね、了解

 

といった気分で観れました(何様?)

 

要は、

これまで扱ってきた時間の概念に、

バットマン的な音楽とバトルシーンを上手く組み合わせた映画かな、と。

個人的には、『インセプション』よりは分かりやすいかな。

でも、ラストシーンは観る人によって見解が異なるようで、鑑賞後に見解の違いを話しあうのは楽しいかもしれない!